広告の種類をひと通り。
■広告の種類
テレビ・ラジオ
スポンサード広告、スポット広告、プロダクト・プレースメント、ショッピング番組
新聞・雑誌
純広告、記事広告、タイアップ広告、記事連合広告
(雑誌のみ)Book in Book、サンプリング
屋外
屋外広告塔、掲示板、壁面看板、突き出し看板、スタンド看板、懸垂幕、ゲート看板、ウインドウディスプレイ、電柱広告、オーロラビジョン、デジタルサイネージ
交通
駅ポスター、大型セットボード、ステッカー、中吊り広告、ラッピング広告、メディアジャック
インターネット
バナー広告、検索連動広告、コンテンツ連動広告、アフィリエイト広告、動画広告
■広告の場所
マスメディア
テレビ、新聞、雑誌、ラジオ
インターネット・メディア
検索エンジン(Gooleなど)、ポータルサイト、ニュースサイト、コミュニティサイト(2ちゃんねるなど)、ブログ、SNS
SPM(Sales Promotion Media)
屋外:屋外ビジョン、屋外看板・ボード、広告宣伝車
交通広告:車両メディア、駅メディア
チラシ:新聞折込、ポスティング POP ポスター フリーペーパー、フリーマガジン
電話帳:タウンページ、ハローページ 映画館
DM:ダイレクトメール(郵送)、ダイレクト電子メール、ダイレクトFAX
※リーチしたい層にあわせてえらびます。
たとえば、20代前半の層だとしたら、その層が集まるエリアの屋外広告、地下鉄の媒体。あるいは、主要都市をカバーする若年層向けイベントを企画して、美容関連の媒体やフリーペーパーへの広告掲載。フリーペーパーは配布場所だいじ。
※交通広告は、閉鎖空間に長時間滞在するため詳しく伝える→出版社多い
媒体社による審査があって出稿まで時間がかかるそう。
おわり。